オートレースモバイルSP お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
登録・解約
クレジットカード決済
オートレースTV
オートレースモバイル検定
登録・解約
会員登録ができません。
下記の手順より登録手続きをお願いいたします。(キャリア決済およびクレジットカード決済での支払いが可能です。)
※現在、スマートフォンはau/docomo/SoftBankをご利用の方のみご登録できます。
上記以外の携帯会社をご利用の場合は、スマートフォンからの登録はできません。予めご了承ください。
登録手順をご操作いただいても解決しない場合は、詳細を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
■PC手順
TOPページ上部の「新規登録」より、決済方法とコースを選択の上、登録手続きをお願いいたします。
■スマートフォン手順
1.TOPページ上部の「新規登録」よりをタップいただき、ご利用の携帯会社を選択する
※同意画面が表示された場合は、内容をご確認の上「同意」してログインしてください。
2.決済方法とコースを選択の上、登録手続きをお願いいたします。
スマートフォンの場合、1.の際にTOPページ上部の「ログイン」をタップしますと、一度TOPページが表示されますので、ログインしたまま「新規登録」より登録手続きをお願いいたします。
会員解約ができません。
下記の手順より解約手続きをお願いいたします。
解約手順をご操作いただいても解決しない場合は、詳細を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。
■PC・スマートフォン
1.オートレースモバイルへアクセスする
2.お使いの端末や環境に合わせて「ログイン」が表示されている場合は、ログインを行う
※ログインが行われている場合は「ログアウト」表記が表示されます
3.TOPページ下部にございます「会員解約」を選択する
4.解約をご希望のコース名を選択する
5.解約画面に沿って解約をお願いします
※複数のコースにご登録いただいている場合は、
それぞれのコースを解約いただく必要がございます
■フィーチャーフォン(従来の携帯電話)からスマートフォンに機種変更したため会員解約ができない場合
ご利用の携帯電話会社様をご確認の上、下記の解約手順をご操作ください。
※異なる携帯電話会社間で機種変更を行った際は自動解約となります。
スマートフォンより、下記サイトにログインいただき、モバイルサイトの解約手続きを行ってください。
○au
https://id.auone.jpへログイン後、
右上の[MENU]>利用中のサービス「EZ有料サービス」に表示されます当サイト名より登録解除手続きへお進みください。
○Softbank
https://www.softbank.jp/mysoftbank/へログイン後、
「ソフトバンクまとめて支払い」>料金案内[ご登録中サービス]に表示されます当サイト名より登録解除手続きへお進みください。
○docomo
dメニューに接続後、
「マイメニュー」>[継続課金一覧]>に表示されます当サイト名より登録解除手続きへお進みください。
「解除済み」になっていれば登録は解除されております。
年額コースに登録したのですが、別のコースを追加登録できますか?
クレジットカード決済の月額コースでしたら追加登録が可能です。
例)年額オートレースモバイルSPコース(税抜3,300円/年)+月額オートレースTVコース(税抜200円/月)
ただし、追加の月額コースは年額コースの有効期限終了時に同時に自動解約されますのでご注意ください。
スマートフォン端末(およびタブレット端末)を二台持っており、片方の端末で会員登録をしているが、もう片方の端末でも会員コンテンツを利用したい。
当サイトは各携帯会社のOpenID(Webサイトの認証ID)を利用して会員情報を管理しております。
そのため、異なる端末で1つの会員登録情報を共有して利用する事はできません。予めご了承ください。
オートレースモバイルをPCとスマートフォン両方で見たい
こちら
をご参照ください。
なお、下記の場合はご利用できませんのでご了承くださいますようお願いいたします。
※同時に二つ以上のデバイスでご覧になる事は出来ません。
※PCから決済した方は、フィーチャーフォン(従来の携帯電話)でのご利用は出来ません。
※フィーチャーフォン(従来の携帯電話)でオートレースモバイルをご利用の方は、PC・スマートフォン用サイトはご利用いただけません。
【スマートフォン】スマートフォンからスマートフォンへの引き継ぎについて
同じ携帯会社間であれば、基本的にご登録情報を引き継ぐことが可能です。(登録情報の引き継ぎ状況は、機種変更の内容やご契約プラン等により異なりますので、詳細は携帯会社様へお問い合わせください。)
ただし、下記に該当する場合は登録データの引き継ぎは行えませんので、何卒ご了承ください。
・異なる携帯電話会社間の機種変更を行った場合
・名義/電話番号の変更を伴う機種変更を行った場合
※上記2つとも自動解約となりますので、契約情報の詳細は携帯会社様へお問い合わせください。
機種変更月に再登録を行った場合は双方で料金が発生いたします。
なお、現在、スマートフォンはau/docomo/SoftBankをご利用の方のみご登録できます。
上記以外の携帯会社をご利用の場合は、スマートフォンからの登録はできません。
ご了承の上、ご利用をご検討いただけますと幸いです。
フィーチャーフォン(従来の携帯電話)からスマートフォンへ引き継ぎを行いたい
恐れ入りますが、au・Softbankをご利用の場合は引き継ぎ出来ません。
機種変更後にあらためて新規登録をお願いいたします。
※機種変更月に再登録を行った場合は双方で料金が発生いたしますので、ご了承の上ご利用をご検討いただけますと幸いです。
docomoをご利用の場合は同じ携帯会社間であれば、決済を引き継ぐことが可能です。(「○引き継がない内容」も併せてご参照ください)
ただし、下記に該当する場合は登録データの引き継ぎは行えませんので、何卒ご了承ください。
・スマートフォンへの引き継ぎ前に、モバイルサイトを解約された場合
・名義/電話番号の変更を伴う機種変更(自動解約となりますので、契約情報の詳細は携帯会社様へお問い合わせください。)
また、
モバイルサイトとスマートフォンサイトは別サイトとなります為、
登録データの引き継ぎを行われる月は、両サイト分の月額情報料が発生いたします。
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
○引き継ぎ手順
お電話番号・名義変更の無い機種変更の場合は、マイメニュー自動引き継ぎが可能となっております。
従来の携帯電話でご登録いただいていたサイトの情報が、自動的にスマートフォンへ引き継がれるようになっておりますので、
機種変更後、dメニュー接続後の[マイメニュー]より当サイトにアクセスし、ログインを行ってください。
○引き継がない内容
「気になる選手」や「メルマガ配信」等の登録情報
※メルマガ配信はスマートフォンサイトでは提供しておりません。
NTTドコモ新料金プラン「ahamo」「irumo」について
NTTドコモが提供する料金プラン「ahamo」「irumo」では、「spモード」のサービス対象外となるため「spモード コンテンツ決済サービス」をご利用いただけません。
それに伴い、NTTドコモのキャリア決済「spモード コンテンツ決済サービス」にて有料会員登録いただいている場合、サービスを継続してご利用いただけなくなるため、ahamoやirumoプランに変更される前に決済方法を変更していただく必要がございます。
決済方法の変更を行わずにahamoやirumoプランに変更された場合、「オートレースモバイル」は自動的に退会となりますのでご注意ください。
◆決済方法の変更
新料金プラン「ahamo」「irumo」へのご変更前に、「オートレースモバイル」の決済方法をクレジットカード決済等にご変更いただくことでそのままサービス利用が可能となります。
決済方法の変更については、TOPページからログアウト後、新規登録⇒「クレジットカード決済月額コース」の任意のコースを選択して画面の指示に従いお進みください。
◆クレジットカード決済時に登録したメールアドレスについて
「ahamo」「irumo」へ移行されますと、ドコモのキャリアメール「@docomo.ne.jp」がご利用いただけなくなります。
そのため、「ahamo」「irumo」ご変更前に「オートレースモバイル」に登録中のメールアドレスを「@docomo.ne.jp」以外に変更してください。
ドコモ新料金プラン「ahamo」「irumo」の詳細に関しましては、ドコモショップ、ドコモホームページをご確認頂きます様お願い致します。
https://www.nttdocomo.co.jp/
引き続き、「オートレースモバイル」をよろしくお願いいたします。
クレジットカード決済
利用可能なクレジットカードを教えてください。
「VISA」「MasterCard」の2種類となっております。
クレジットカードの請求が二重で来ています。
ご登録された日時とクレジットカード会社の締切日のタイミングによっては2ヶ月分が同月に請求される場合がございます。(超過課金ではございません)
上記以外で二重に請求されている場合は内容を確認させて頂きますので、以下をお書き添えの上、お問い合わせをお願い致します。
【1】スマートフォンにて会員登録された時期
【2】ご請求金額及び、ご請求明細(サイト名、その他関連情報の記載がありましたら全てご記載ください。)
【3】コース変更されたことはあるか
【4】氏名
【5】電話番号
【6】生年月日
クレジットカードを変更したいです。
ご利用のクレジットカードの変更につきましては、一度退会を行っていただき、その後新規登録を行っていただく際に、変更希望のカード情報をご入力いただくことで変更が可能です。
※退会月に再登録を行った場合は双方で料金が発生いたします。
ご了承の上、ご利用をご検討いただけますと幸いです。
なお、年額コースでご登録されているお客様は、既に一年分の料金のお支払いが完了しており、今後の自動課金はございませんのでカードの変更は不要です。
1年後の期限切れの際、継続するには再度クレジットカード情報の入力を求められますので、その時にご利用になりたいクレジットカード情報を入れていただくことで変更が可能となります。
オートレースTV
オートレースTVとは何ですか?
「スカパー!(skyperfectv)」で放送しているオートレースLIVE中継を視聴頂けるサービスです。その他、直近1ヶ月のレースリプレイ動画もオンデマンド配信で視聴頂けます。
【スマートフォン】オートレースTVのLIVE中継・リプレイ動画が再生できません。
お客様の通信環境・接続回線の混雑状況など、ご利用環境によって映像が乱れる場合や正常に再生されない場合がございます。
お手数ですが、お問い合わせいただく前に以下を必ずご確認いただきますようお願いいたします。
・ブラウザのアップデート
・ご利用の端末の電波状況
・LIVE中継、リプレイ動画再生ページの再読み込み
・メモリ不足の解消(他のアプリケーションの停止、スマートフォン端末の再起動)
・ブラウザのキャッシュ、履歴、cookieの削除
オートレースTVをスムーズに視聴したい
Wi-Fi環境でご利用されますと、最適なビットレート(配信速度)で再生されるため、よりスムーズな動画をお楽しみ頂けます。
※現在、一部のAndroidスマートフォン端末におきまして、Chromeブラウザをご利用の場合「ライブ中継・リプレイ動画」が再生されない事象が発生しております。その場合は、Chromeブラウザを最新にアップデートしてご利用いただけますようお願いいたします。
オートレースモバイル検定
オートレースモバイル検定について問い合わせたいです。
下記、お問い合わせフォームより「オートレースモバイル検定」を選択し、お問い合わせください。
戻る