BFB for Android お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
GooglePlay版をご利用で購入したBFBポイントが反映されない場合
不具合報告
データ引き継ぎ
ご意見・ご要望
トレード・プレゼント・売却
その他
GooglePlay版をご利用で購入したBFBポイントが反映されない場合
BFBポイントを購入しても反映されません。
以下の操作をお試しください。 1. BFBアプリが起動していたら終了させる 2.通信環境の良い場所でBFBアプリを起動する 3.再度ショップに入り、「BFBポイント」タブを選択し、画面左上のBFBポイントが、購入した分だけ増えているかを確認してください 上記をお試しいただきましても解決しない場合には、お手数ですが、この画面の下方の「購入したポイントが反映されない場合」をご選択いただき、必要事項をご記入の上お問い合わせください。
不具合報告
Android端末において、読み込みが終わらず表示されないページがある。
「AndroidシステムのWebView」の更新を行うことで、改善される可能性がございます。 下記リンクより「AndroidシステムのWebView」アプリの検索を行い更新を行ってください。
Google Play
データ引き継ぎ
機種変更時のデータ引き継ぎに関して
「データ引き継ぎ」を使うには、今お使いの端末を解約する前に、『端末変更パスワード』を発行して『監督ID』とともに控えていただく必要があります。 ●旧端末を解約する前にやっていただくこと 1) アプリ内メインメニューの「設定」>「データ引き継ぎ」を選択してください。 2) 『端末変更パスワード』を半角英数8〜16文字で作成してください。 3) 『監督ID』と『端末変更パスワード』をセットで紙などにメモし、なくさないようにしてください。 ※ご注意:新規で始めた方は、登録後1時間は、データ引き継ぎ登録をすることができませんので、後でお試しください。 ●データ復元方法 4) アプリを起動後、「データ引き継ぎ」を選択してください。 ※この時、新端末のほうで「データ引き継ぎ」を行う前に「START」をタップしてしまうと、 旧端末から新端末へのデータの引き継ぎができなくなってしまいますのでご注意ください!! 5) 『監督ID』と『端末変更パスワード』を記入して、データを引き継いでください。
ご意見・ご要望
日本国外でのご利用について
当アプリは日本時間で運用を行っており、日本国外での利用を想定しておりません。端末時間が日本時間と相違している場合の動作保証ならびに個別の対応はいたしかねます。予めご了承ください。
トレード・プレゼント・売却
選手やアイテムの操作(使用・トレード・売却・プレゼント)を誤って行ってしまった
一度操作(使用・トレード・売却・プレゼント)を行ってしまった選手やアイテムに関しましては、運営でお戻しすることはできません。 操作時は確定前に確認画面が表示されますので、内容を確認の上操作をお願いいたします。
その他
BFBポイントを購入しても反映されません。
以下の操作をお試しください。 1. BFBアプリが起動していたら終了させる 2.通信環境の良い場所でBFBアプリを起動する 3.再度ショップに入り、「BFBポイント」タブを選択し、画面左上のBFBポイントが、購入した分だけ増えているかを確認してください 上記をお試しいただきましても解決しない場合には、お手数ですが、この画面の下方の「購入したポイントが反映されない場合」をご選択いただき、必要事項をご記入の上お問い合わせください。
機種変更時のデータ引き継ぎに関して
「データ引き継ぎ」を使うには、今お使いの端末を解約する前に、『端末変更パスワード』を発行して『監督ID』とともに控えていただく必要があります。 ●旧端末を解約する前にやっていただくこと 1) アプリ内メインメニューの「設定」>「データ引き継ぎ」を選択してください。 2) 『端末変更パスワード』を半角英数8〜16文字で作成してください。 3) 『監督ID』と『端末変更パスワード』をセットで紙などにメモし、なくさないようにしてください。 ※ご注意:新規で始めた方は、登録後1時間は、データ引き継ぎ登録をすることができませんので、後でお試しください。 ●データ復元方法 4) アプリを起動後、「データ引き継ぎ」を選択してください。 ※この時、新端末のほうで「データ引き継ぎ」を行う前に「START」をタップしてしまうと、 旧端末から新端末へのデータの引き継ぎができなくなってしまいますのでご注意ください!! 5) 『監督ID』と『端末変更パスワード』を記入して、データを引き継いでください。
メルマガ・アンケート機能終了について
2018年8月1日のメンテナンスをもちまして、メルマガ・アンケート機能を終了といたしました。 メルマガへのご登録やアンケートへご参加いただきましたこと、誠にありがとうございました。 【お客様のメールアドレスについて】 ご登録いただいたメールアドレスにつきましては、プライバシーポリシーに基づき破棄させていただきます。 メルマガの配信終了にあたり、お手続きををしていただく必要はございません。 【ご意見・ご要望について】 ご意見やご要望がございましたら、お問い合わせカテゴリ「ご意見・ご要望」よりご連絡ください。
通信が切れる、アプリが落ちてしまうなど、ゲームが正常に進行しない
下記環境・状態にてゲームをプレイされますと、端末がメモリ不足に陥りアプリが落ちてしまったり、ゲームが正しく動作しない場合がございますので、ご注意ください。 ・通信環境が不安定な環境でプレイしている ・同時に複数のアプリを起動している ・BFBアプリを長時間継続して起動したまま利用している 使用していないアプリはこまめに終了していただき、通信環境の良好な場所でゲームをプレイいただきますようお願いいたします。 また、全体的な不具合が発生している場合がございますので、「BFB News」にて不具合が発生しているかをご確認ください。 上記条件に当てはまらず、「BFB News」にて掲載が行われていない場合は、お手数ですが、この画面の下方の「不具合報告」をご選択いただき、必要事項をご記入の上お問い合わせください。
Android6.0について
Androidの最新OS「Android 6.0」ですが、BFBではアプリを削除して再インストールすると、プレイデータが読み込めなくなってしまう不具合を確認しております。 また、「Android 6.0」がインストールされた状態で出荷された端末(Nexusシリーズなど)でも、同様の不具合が発生いたします。 こちらの不具合につきましては、「データ引き継ぎ用パスワード」を設定してあれば、万が一Android 6.0へのバージョンアップ後にBFBを削除しても、ご自身でデータを復元していただく事が可能です。 詳細は
こちら
をご参照ください。
選手やアイテムの操作(使用・トレード・売却・プレゼント)を誤って行ってしまった
一度操作(使用・トレード・売却・プレゼント)を行ってしまった選手やアイテムに関しましては、運営でお戻しすることはできません。 操作時は確定前に確認画面が表示されますので、内容を確認の上操作をお願いいたします。
未成年者の課金について
未成年者の課金に関するお問い合わせは
こちらの窓口
までご連絡ください。
日本国外でのご利用について
当アプリは日本時間で運用を行っており、日本国外での利用を想定しておりません。端末時間が日本時間と相違している場合の動作保証ならびに個別の対応はいたしかねます。予めご了承ください。
資金決済法について
資金決済法に関するお問い合わせは
こちらの窓口
までご連絡ください。
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