細木数子 六星占術(WEB)
よくある質問とその答え(FAQ)
メールマガジン(購読停止希望)
メールマガジン(その他)
アプリ利用関連
登録・解約関連
会員ランク引き継ぎ
課金不具合
サービス不具合
メールマガジン(購読停止希望)
メールマガジンを購読停止したい(運命メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
運命メールを購読停止したい場合は、 マイページ→「メルマガ登録」ページで運命メール「不要」にチェックを入れて「登録する」ボタンを押してください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
運命メールを購読停止したい場合は、アプリを立ち上げて、設定→マイページ→メルマガ登録・配信設定→運命メール配信をオフに設定→「同意して保存」ボタンを押してください。
メールマガジンを購読停止したい(達成・強運気メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
達成・強運気メールを購読停止したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで運命メール「不要」にチェックを入れて「登録する」ボタンを押してください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリでは、達成・強運気メールのご提供はしておりませんのでご了承ください。
メールマガジンを購読停止したい(細木メール)
細木メールを購読停止したい場合は、「細木メール購読・購読解除」ページで、「購読を解除する」リンクを押して空メールを送信してください。折り返し、アドレス解除メールが届きますので、メール本文内のリンクをクリックすると細木メールの購読が解除されます。
「細木メール購読・購読解除」ページ
メールマガジンを自分で購読停止できない(運命メール)
ご自身で運命メールを購読停止できない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせに「運命メール配信停止希望」と記載して送信してください。
【ご注意】いま問い合わせしている端末のメールアドレスと異なる場合は、購読を停止したい端末の「メールアドレス」も併せてご記載ください。
メールマガジンを自分で購読停止できない(達成・強運気メール)
ご自身で達成・強運気メールを購読停止できない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせに「達成・強運気メール配信停止希望」と記載して送信してください。
【ご注意】いま問い合わせしている端末のメールアドレスと異なる場合は、購読を停止したい端末の「メールアドレス」も併せてご記載ください。
メールマガジンを自分で購読停止できない(細木メール)
ご自身で細木メールを購読停止できない場合は、お手数をおかけいたしますがお問い合わせに「細木メール配信停止希望」と記載して送信してください。
【ご注意】いま問い合わせしている端末のメールアドレスと異なる場合は、購読を停止したい端末の「メールアドレス」も併せてご記載ください。
メールマガジン(その他)
メールマガジンが届かない
メールマガジン(運命メール、達成・強運気メール、細木メール)が届かない場合、下記をご確認ください。
・メール指定受信設定を確認
・迷惑メール設定を確認
・【Docomoのお客様】dアカウントの認証に失敗している可能性があるため、dアカウントの再認証を行ってください。
メールアドレスを変更したい(運命メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
運命メールのメールアドレスを変更したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで変更したいメールアドレスを入力して「登録する」ボタンを押してください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
運命メールのメールアドレスを変更したい場合は、アプリを立ち上げて、設定→マイページ→メルマガ登録・配信設定→「現在のメールアドレス」に変更したいメールアドレスを入力して「同意して保存」ボタンを押してください。
メールアドレスを変更したい(達成・強運気メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
達成・強運気メールのメールアドレスを変更したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで変更したいメールアドレスを入力して「登録する」ボタンを押してください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリでは、達成・強運気メールのご提供はしておりませんのでご了承ください。
メールアドレスを変更したい(細木メール)
細木メールのメールアドレスを変更したい場合は、現在のメールアドレスの購読を解除後に、新しいメールアドレスで無料購読手続きを行っていただく必要がございます。以下手順で、解除→登録をお願いします。
1.現在のメールアドレスの購読を解除する
細木メールを購読停止したい場合は、「細木メール購読・購読解除」ページで、「購読を解除する」リンクを押して空メールを送信してください。折り返し、アドレス解除メールが届きますので、メール本文内のリンクをクリックいただくと細木メールの購読が解除されます。
「細木メール購読・購読解除」ページ
2.新しいメールアドレスで無料購読をする
「細木メール購読・購読解除」ページで、「無料購読する」リンクで空メールを送っていただき、折り返し送られてくる「登録確認」メールを受け取った後、メール本文内のURLをクリックしてください。
「細木メール購読・購読解除」ページ
メールマガジンを購読したい(運命メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
運命メールは月額サービスにご登録いただいている有料会員様専用のサービスになります。運命メールを購読したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで、運命メール「希望」にチェック→配信項目を選択(全てセット、全体運のみ、人気セットのいずれか)→配信時間を選択(6〜8時、8〜10時のどちらか)→メールデザインを選択(デコメール、テキストメールのどちらか)→配信を希望するメールアドレスを入力→「登録する」ボタンを押してください。→ご登録いただいたメールアドレスに「メルマガ登録完了」メールが届きます。メールが届かない場合は、ご自身の端末のメール指定受信設定や迷惑メール設定をご確認ください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
運命メールは月額サービスにご登録いただいている有料会員様専用のサービスになります。運命メールを購読したい場合は、アプリを立ち上げて、設定→マイページ→メルマガ登録・配信設定→運命メール配信をオン→「現在のメールアドレス」に配信を希望するメールアドレスを入力して「同意して保存」ボタンを押してください。
メールマガジンを購読したい(達成・強運気メール)
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
達成・強運気メールメールは月額サービスにご登録いただいている有料会員様専用のサービスになります。達成・強運気メールを購読したい場合は、マイページ→メルマガ登録ページで、達成メール「希望」にチェック→メールデザインを選択(デコメール、テキストメールのどちらか)→配信を希望するメールアドレスを入力→「登録する」ボタンを押してください。→ご登録いただいたメールアドレスに「メルマガ登録完了」メールが届きます。メールが届かない場合は、ご自身の端末のメール指定受信設定や迷惑メール設定をご確認ください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリでは、達成・強運気メールのご提供はしておりませんのでご了承ください。
メールマガジンを購読したい(細木メール)
細木メールを購読したい場合は、「細木メール購読・購読解除」ページで、「無料購読する」リンクを押して空メールを送信してください。折り返し、「アドレス登録」メールが届きますので、メール本文内のリンクをクリックいただくと「細木数子メール登録完了」ページに遷移し、細木メールの購読が完了します。
「細木メール購読・購読解除」ページ
メールマガジンの種類を知りたい(運命メール)
有料登録いただいた会員様にお届けしているメールマガジンです。サイトやアプリにアクセスしなくても、毎日、1日の運命と幸運な色が分かるメールをお届けします。
運命メールを購読したい場合は、以下の方法で配信設定を行ってください。
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
運命メールは月額サービスにご登録いただいている有料会員様専用のサービスになります。運命メールを購読したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで、運命メール「希望」にチェック→配信項目を選択(全てセット、全体運のみ、人気セットのいずれか)→配信時間を選択(6〜8時、8〜10時のどちらか)→メールデザインを選択(デコメール、テキストメールのどちらか)→配信を希望するメールアドレスを入力→「登録する」ボタンを押してください。→ご登録いただいたメールアドレスに「メルマガ登録完了」メールが届きます。メールが届かない場合は、ご自身の端末のメール指定受信設定や迷惑メール設定をご確認ください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
運命メールは月額サービスにご登録いただいている有料会員様専用のサービスになります。運命メールを購読したい場合は、アプリを立ち上げて、設定→マイページ→メルマガ登録・配信設定→運命メール配信をオン→「現在のメールアドレス」に配信を希望するメールアドレスを入力して「同意して保存」ボタンを押してください。
メールマガジンの種類を知りたい(達成・強運気メール)
有料登録いただいた会員様にお届けしているメールマガジンです。運気が最も良い日だけにメールをお届けします。
達成・強運気メールを購読したい場合は、以下の方法で配信設定を行ってください。
◆月額WEBサービスをご利用のお客様
達成・強運気メールを購読停止したい場合は、マイページ→「メルマガ登録」ページで、達成メール「不要」にチェックを入れて「登録する」ボタンを押してください。
◆Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリをご利用のお客様
Google playアプリ、App Storeアプリ、キャリア決済の月額アプリでは、達成・強運気メールのご提供はしておりませんのでご了承ください。
メールマガジンの種類を知りたい(細木メール)
主に、サービスを退会した方にお届けしているメールマガジンです。毎週月曜日に1週間の運気が分かる『運気ランキング』や無料の読者限定占い、またキャンペーン情報などのお知らせをメールでお届けします。
細木メールを購読したい場合は、以下の方法で配信設定を行ってください。
細木メールを購読したい場合は、「細木メール購読・購読解除」ページで、「無料購読する」リンクを押して空メールを送信してください。折り返し、「アドレス登録」メールが届きますので、メール本文内のリンクをクリックいただくと「細木数子メール登録完了」ページに遷移し、細木メールの購読が完了します。
「細木メール購読・購読解除」ページ
迷惑メールの対処法を知りたい
細木数子先生、六星占術を名乗る迷惑メールを発見いただいた場合は、迷惑メール相談センターに迷惑メールをご転送ください。
迷惑メール相談センター「情報提供のお願い」ページ
アプリ利用関連
アプリの月額登録をしているのに、起動しても非会員になる。
ご利用期間内にも関わらず非会員状態となってしまう場合は、アプリTOP>【会員登録】の「月額登録を復元する」から復元をお試しください。
また、ご購入時と同じGoogleアカウント(AppleID)を利用いただく必要がございますので、そちらもご確認ください。
Android端末でアプリのアップデートができない。
設定アプリを開き、「アプリ」を選択→「細木数子六星占術アプリ」→ストレージへ進んでいただき、キャッシュを消去いただいた後、改めてアップデートをお試しください。
Android端末でアプリをアップデートしたら、黒い画面のまま固まってしまう。
一旦、本アプリを強制終了していただき、再度起動してください。
アプリに下記のサービス・占いコーナーが見当たらない。
【日運】の不吉色
【有名人占い】の有名人との相性占い
【お悩み別占い】
【六星占術通信】
【心のおたより】
アプリのリニューアルに伴い、下記のサービス・コーナーは2020年11月10日をもって、サービスの提供を終了いたしました。
【日運】の不吉色
【有名人占い】の有名人との相性占い
【お悩み別占い】
【六星占術通信】
【心のおたより】
アプリが正常に動かない。
スマートフォンでアプリをご利用いただくには、OSが下記のバージョンに対応している必要があります。
ご利用端末のOSが、下記のバージョン以下である場合には、スマートフォンサイト(https://www.6sei.net/)をご利用ください。
【対応OSのバージョン】
・iPhoneの場合
iOS11.0以上
・Androidの場合
Android5.0以上
プレミアム鑑定で購入した占いがアプリ上で見られない。
プレミアム鑑定で購入した占いは、鑑定履歴に表示されています。プレミアム鑑定内に「鑑定履歴を見る」ボタンがありますので、そちらでご覧ください。
プレミアム鑑定の閲覧期限は、購入から1年となっておりますので、1年を経過したものに関しましてはご覧いただくことができません。
※「2020年の運命」「2021年の運命」に関しましては、購入日に関わらず、その年の12月31日までとさせていただきます。
登録・解約関連
サイトに登録しているのにログインできない
web版をご利用の場合、スマートフォンの仕様で、一定時間の経過やお客様の操作により、ログアウトされてしまう場合がございます。ログアウトまたは未ログイン状態を「サイトを利用できない」「サイトが解約された」「ログインできない」と勘違いされているお客さまが非常に多くなっております。
【サイトログイン方法】
ログインボタンはサイトTOPの右上にございますので、先にログインをお試しいただき、本当にログインできないかどうかを再度ご確認ください。またログインできない場合は、キャッシュのクリアやCookieクリアを行ってから、ログインをお試しください。
機種変更後、アプリを解約できない
お客様の登録状態を確認いたしますので、まずサイトにログインください。
【サイトログイン方法】
ログインボタンはサイトTOPの右上にございますので、先にログインをお試しいただき、本当にログインできないかどうかを再度ご確認ください。またログインできない場合は、キャッシュのクリアやCookieクリアを行ってから、ログインをお試しください。
サイトにログイン後に、こちらのページをご確認ください。
確認ページ
会員ランク引き継ぎ
会員ランク引継ぎ方法について詳しく知りたい
「会員ランク引継ぎ」は会員様専用のサービスです。会員ランク引き継ぎを行えば、新しいスマートフォン(携帯)でも現在の会員ランクを引き継いでご利用になれます。
【会員ランク引継ぎ方法】
1.現在ご利用のスマートフォンでID・パスワードを発行してください。
2.細木数子六星占術を解約してください。(退会ページでもID・パスワードを発行できます)
3.新しいスマートフォン(携帯)で細木数子六星占術に入会し、会員登録完了ページの「会員ランク引継ぎをご利用の方」よりID・パスワードを入力してください。(ID・パスワードの有効期限は1ヶ月です)
会員ランク引き継ぎについて、詳しくはこちらのページをご確認ください。※会員様専用のページになります。
会員ランク引き継ぎ
機種変更前の手続き方法を知りたい
TOPページ[マイページ]→[会員ランク引き継ぎ]→[会員ランク引継ぎID/PASS発行ページへ]より、引き継ぎID/パスワードの発行を行って頂けますようお願い申し上げます。※ID・パスワードには1ヶ月の有効期限があり、一度発行すると、変更や削除ができず期限切れとなってしまうため、実際に手続きを行う場合のみ発行ください。
発行後、サイトの解約を行って頂き、機種変更後、新端末にて新規登録後、発行頂きましたID/パスワードを[会員ランク引継ぎID/PASS発行後ページへ]にて、ご入力頂けますようお願い申し上げます。
機種変更後の手続き方法を知りたい
会員特典引継ぎ後編操作は、機種変更前の端末にて引継ぎ用のID/パスワードをご登録されておりましたら、変更後の端末にてサイトご登録後、TOPページ[マイページ]⇒[会員ランク引き継ぎ]⇒[会員ランク引継ぎID/PASS発行後ページへ]にて、手順に沿って認証・申請を行って頂けますようお願い申し上げます。また、ID・パスワードの有効期限は1ヶ月です。1ヶ月以上過ぎてしまいますと、ID・パスワードは無効となりますのでご注意ください。
会員ランク引継ぎ(後編)でエラーが出て、引き継ぎができない
エラーが出て引き継ぎができない場合は、以下をご確認ください。
【ご注意】
◆ID・パスワードを発行してから1ヶ月以上経っていませんか?
◆ID・パスワードが間違っていませんか?
それでも解決されない場合には、お客様のお困りの状況の詳細について確認させて頂きたく存じますので、お問い合わせください。
端末の故障・修理・紛失で会員ランク引き継ぎができない
端末(故障・修理・紛失)を伴う機種変更につきまして、ランク引継ぎ対応が可能かを確認させて頂きます。お手数ではございますが、お問い合わせいただけますようお願いします。なお、お客様の状態を確認できなかった場合、ご対応できない場合もございますので、予めご了承頂けますようよろしくお願い致します。
会員ランク引継ぎのID・パスワードが分からない
◆ID・パスワードが間違っていた場合
会員ランク引き継ぎIDの形式はhk+半角数字9桁となっております。また0(ゼロ)とo(オー)の違い、1(イチ)とl(エル)の違い、0が少ないなどの場合もございます。再度ご確認頂きますようお願い致します。
◆ID・パスワードを忘れてしまった場合
ID・パスワードを忘れてしまった場合は、大変申し訳ありませんがご対応できません。ご了承ください。
「会員ランク引継ぎ」のID・パスワードを取得していない(手続きをせず退会)
旧端末で、引継ぎ用のID/パスワードを取得していない、会員ランク引き継ぎ手続きをせずに退会されている場合は、大変恐縮ではございますが、会員特典の引き継ぎは致しかねます。「会員ランク引継ぎ」の手続きをせず退会した場合、新しいスマートフォン(携帯)に会員ランクを引継ぐことはできませんので予めご了承ください。
課金不具合
以前の携帯電話(ガラケー)でサイトを解約せずにスマートフォンに機種変更をしてしまいました
携帯電話の契約を解除されず課金が続いている方は、携帯電話がご利用頂ける状態であれば携帯電話よりサイトにアクセス頂き解約してください。携帯電話がご利用頂けない場合は、キャリアのショップにお問合せ頂き契約解除をお願いします。
auの場合はスマートフォンからお客さまご自身で解約いただけます。auポータルサイトからEZ有料サービスをご確認ください。
※docomoのマイメニュー引継ぎ、auのコンテンツ継続をご利用の方は除く
【継続課金コンテンツの解約方法 au】
auの場合は、スマートフォンからお客様自身で解約いただけます。auポータルサイトからEZ有料サービスをご確認ください。
1.「http://auone.jp」にアクセス⇒2.ページ右上の三本線をタップ⇒3.[au ID]をタップ⇒4.移動後のページにて右上の「MENU」をタップ⇒5.[EZ有料サービス]をタップ⇒6.[継続利用確認]をタップ⇒7.継続利用中の有料コンテンツ情報が表示されますので、サイト名を選択してタップ⇒8.[退会]⇒パスワード入力にて、解約操作が完了致します。
300WEBと500WEBの両方で課金されている
<Docomoの場合>
マイメニュー引き継ぎをご利用されましたか?マイメニュー引き継ぎの対応完了は、契約変更をした翌日正午頃までかかります。この期間に登録してしまった場合、マイメニュー引き継ぎ完了前にサイトに登録してしまったため、二重課金となっている可能性があります。※マイメニュー引き継ぎはdocomoのみのサービスです
dmenuの「マイページ」内にある「継続課金一覧」から「継続課金中リスト」をご確認ください。
【細木数子六星占術月額300WEB】と【細木数子六星占術月額500WEB】の2つのサイトが完了となっていませんか?その場合には、2つのコースを登録していることになりますので、大変お手数ですが、それぞれの決済番号を記載してお早めにお問い合わせをお願いします。
【問い合わせ内容】
1.細木数子六星占術月額300WEBの決済番号
2.細木数子六星占術月額500WEBの決済番号
<auの場合>
auコンテンツ継続をご利用されましたか?auコンテンツ継続をする前にサイトに登録、その後auコンテンツ継続でもう片方のコースを引き継いでしまったため、二重課金となっている可能性があります。※auコンテンツ継続はauのみのサービスです
au oneにログイン後、「MENU」>ページ下部の「au ID」>ページ右上の「MENU」>「auかんたん決済」の「継続利用サービス一覧」をご確認ください。
【細木数子300(web)】と【細木数子500(web)】の2つのサイトが表示されていませんか?その場合には、2つのコースを登録していることになりますので、大変お手数ですが、それぞれのOpenIDを記載してお早めにお問い合わせをお願いします。
【問い合わせ内容】
1.細木数子六星占術月額300WEBのOpenID
2.細木数子六星占術月額500WEBのOpenID
サービス不具合
アプリの月額登録をしているのに、起動しても非会員になる。
ご利用期間内にも関わらず非会員状態となってしまう場合は、アプリTOP>【会員登録】の「月額登録を復元する」から復元をお試しください。
また、ご購入時と同じGoogleアカウント(AppleID)を利用いただく必要がございますので、そちらもご確認ください。
以前の携帯電話(ガラケー)でサイトを解約せずにスマートフォンに機種変更をしてしまった
携帯電話の契約を解除されず課金が続いている方は、携帯電話がご利用頂ける状態であれば携帯電話よりサイトにアクセス頂き解約してください。携帯電話がご利用頂けない場合は、キャリアのショップにお問合せ頂き契約解除をお願いします。
auの場合はスマートフォンからお客さまご自身で解約いただけます。auポータルサイトからEZ有料サービスをご確認ください。
※docomoのマイメニュー引継ぎ、auのコンテンツ継続をご利用の方は除く
戻る