ケンガン ULTIMATE BATTLE for WEB お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
ゲーム進行時の不具合
その他のご質問
ゲーム進行時の不具合
バトルリザルト画面で闘技者がレベルアップしていないのにレベルアップの演出が表示されるときがある
バトルリザルト画面で闘技者がレベルアップしていないのに、レベルアップの演出が表示されるときがある事象を確認しております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。随時修正を進めてまいります。
対応予定など決定し次第、ゲーム内のお知らせで順次掲載してまいりますので、そちらでご確認ください。
闘技者編成の並び替えで確定ボタンをタップすると、「通信エラー」となってタイトル画面に戻される
上記の症状が発生した場合は、デッキにセットしてあるスキルをすべて外してから、再度並び替えをお試しください。
(一度すべてのスキルをデッキから外してしてもらうことで、闘技者の並び替えを行うことができます。また、以降はスキルをセットしたままで闘技者の並び替えを行うことが可能です。)
その他のご質問
すごろくでサイコロが表示されず、すごろくが進めない
すごろくで画面にサイコロが表示されないのは、すでにサイコロをふった後の状態の可能性がございます。
すごろくのコマ(王馬の顔)があるマスの周囲6マス以内で明るく光っているマスはありませんでしょうか?
光っているマスがありましたら、そのマスをタップしていただくとコマ(王馬の顔)がそのマスまで進み、
そのマスでの行動(バトルやお金の獲得など)が済むと、再びすごろくの画面の右下にサイコロが表示されて、
サイコロをふることができるようになります。
EXボスとのバトルで勝手に敗北になる
EXボスとのバトルは10ターンで強制終了となり、EXボスを倒していない場合は敗北扱いになりますので、ご注意ください。
対応機種について
【AppStore】
― 対応OS ―
iOS 10.0以降
― 対応端末 ―
iPhone6S
iPhone6S Plus
iPhone7 以降
iPad5 (第5世代)以降
iPad Pro(第1世代)以降
iPad Air(第2世代)以降
iPad mini(第4世代)以降
― 非推奨端末 ―
以下の機種をご利用の場合、メモリ不足等の要因により、ゲームが正常にプレイ出来ない可能性がございます。
iPhone6
iPhoneSE
― 非対応端末 ―
iPhone5
iPhone5S
iPhone4S
iPad第1〜第2世代
iPad mini
iPodTouch第1〜第5世代
※上記以外でもお客様の端末のご利用状況によって動作が不安定になる事がございます。動作が不安定な場合は、他のアプリを終了させる等をお試し頂いた上でご利用ください。
【GooglePlay】
― 対応OS ―
Android OS 6.0以降
※RAM4.0GB以上搭載の端末でのプレイを推奨いたします。
― 動作確認端末 ―
GALAXY S5
Galaxy S6
Galaxy S6 edge
Galaxy S7 edge
Xperia Z4 Tablet
Xperia Z5 Premium
Xperia X Performance
Xperia XZ
Xperia XZs
Xperia XZ1
Xperia XZ1 Compact
Xperia XZ Premium
Xperia XZ SOV34
arrows Fit
arrows NX
arrows Tab
arrows Be
AQUOS R
AQUOS Xx3
HUAWEI P9 LITE
Huawei P10 lite
HTC U11
isai V30+
Android One
AQUOS R SHV39
Google Pixel 3 XL
※動作確認端末以外でも、本アプリをインストール可能です。ただし、一部端末で正常に動作しない可能性がございます。インストール後のアプリ内課金の払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
クローズドβテストのプレイデータの引き継ぎについて
クローズドβテストのプレイデータや取得したアイテム等は、正式サービス開始時には引き継がれません。
また、引き継ぎの対応を行うこともできませんのでご了承ください。
ガチャから「黒木」や「ガオラン」、「関林」が出たのに闘技者一覧に表示されない
ガチャから出た「黒木」や「ガオラン」、「関林」はカラー表示でしたでしょうか?白黒での表示でしたでしょうか?
白黒表示のものは闘技者ではなく、スキルになりますので、スキル強化画面でご確認ください。
BRガチャチケットを受け取ったのにガチャ画面で反映されない
BRガチャチケットを受け取ったのにガチャ画面で反映されない場合、お客様が受け取ったBRガチャチケットが前シーズンのチケットの可能性がございます。
前シーズンのガチャはすでに終了しているため、現在開催中のシーズンのBRガチャチケットとして、ガチャ画面には表示されませんのでご了承ください。
BRガチャをまわそうとしたらアプリが終了してしまい、BRガチャチケットが減っていた
BRガチャをまわそうとした際に通信障害などでアプリが終了してしまい、アプリを再起動したらBRガチャチケットが減っていたという症状が発生した際は、強制終了によって一時的にアプリで最新の情報が表示されていない場合があります。
上記の症状が発生しました際は、一度アプリを通常終了して、しばらく時間をおいてからアプリを再起動してご確認いただきますようお願いいたします。
一定時間を過ぎてからアプリを再起動してもBRガチャチケットの表示が減ったままの場合は、BRガチャをまわし終えた状態になっている可能性がございます。
戻る