コナンコレクターズクラブ FAQ ・ お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
サービス全般
パスポートNo.について
会員登録について
パスワードについて
メール・メールアドレスについて
動画視聴について
プレゼント応募について
サービス全般
コナンコレクターズクラブとは何ですか?
対象となるコナンのDVD、Blu-ray、CDご購入の方限定でご利用いただけるプレミアムサービスです。ここでしか見られない、オリジナル限定動画の配信の他、最新劇場版のグッズや試写会招待券を始め、シークレットナイト招待券、キャストサイン入りアイテムなど多くの豪華プレゼントにご応募いただけます。
サービスを利用するために必要なものは何ですか?
対象のBlu-rayやDVD、CDに封入されているパスポートが必要になります。対象商品は下記一覧をご確認ください。 ・「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」Blu-ray 初回限定盤・通常盤 ・「名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)」DVD 初回限定盤・通常盤 ・「倉木麻衣×名探偵コナン COLLABORATION BEST 21 -真実はいつも歌にある!- 」 ・「名探偵コナン TVシリーズ 服部平次 DVDBOX」 ・「名探偵コナン エピソード“ONE” 小さくなった名探偵」
対象商品を買ったのですがどこにパスポートNo.は記載されていますか?
対象商品に封入されているパスポートの下部に記載されております。
サービスの特典やコンテンツは今後増えますか?
今後プレゼントや動画コンテンツは順次追加予定です。 更新内容は会員登録することでメールマガジンにていち早く情報を入手することが可能です。
ページがうまく表示されません
通信環境によってページ表示に不具合が生じる場合がございますので、通信環境をご確認のうえ再度ページへのアクセスをお願いします。
以前パスポートNo.を認証したが、再度認証画面が表示されます。
認証より60日が経過した場合、自動的にキャッシュクリアとなります。再度パスポートNo.の認証をお願いします。
フィーチャーフォン(ガラケー)での利用は出来ますか?
フィーチャーフォン(ガラケー)でのご使用は非推奨となります。推奨端末はPCまたはスマホとなっております。
パスポートNo.について
パスポートNo.は再発行できますか?
パスポートNo.の再発行は不可となります。ご了承くださいませ。
パスポートNo.はトップページの認証以外には使用しませんか?
パスポートNo.はトップページの認証以外に、プレゼントの応募(会員登録)にも必要となりますので、大切に保管してください。
パスポートNo.は複数登録できますか?
画面右上の会員登録ボタンもしくは会員情報ページボタンを押下後、会員情報ページ内でパスポートNo.の追加登録が可能です。お持ちのパスポートNo.をご入力ください。
一度登録したパスポートNo.は登録削除できますか?
2つ以上のパスポートNo.を登録している場合は、どれか1つを残して全て削除することができます。 会員登録には、最低1つ以上のパスポートNo.の登録が必要です。
会員登録について
会員登録すると何が出来ますか?
会員登録をすることで以下のメリットがあります。 1.プレゼントへの応募が可能です。 2.プレゼントや動画などの更新情報をお知らせするメールマガジンを受け取ることが出来ます。 3.パスポートNo.を事前に登録することで、プレゼントへの応募がスムーズになります。No.を複数お持ちの方は事前に登録しておくと、一括応募できて便利です。
会員登録に必要な手順は何ですか?
会員登録は下記手順にて行うことが出来ます。 1.画面右上の会員登録ボタンから登録用フォームへ 2.登録用フォームで会員情報を入力し登録
メールアドレスが既に登録されている旨のメッセージが表示される
下記お問い合わせフォームより、パスポートに記載のパスポートNo.を入力のうえお問い合わせください。
会員登録は有料ですか?
年会費など含め、登録をするにあたり費用は一切かかりません。
会員の登録内容は変更できますか?
画面右上の会員情報ボタンより会員情報ページに移動して、該当の項目を変更してください。
パスワードについて
パスワードを忘れました
下記手順にてパスワードの変更を行ってください。 1.画面右上のログインボタンを押すと、パスワード入力フォームが表示されます。 2.入力フォーム下部の「パスワードをお忘れの方はコチラ」を押すと、ご登録のメールアドレス入力フォームが表示されます。 3.登録済みのメールアドレスを入力して送信を押すと、ご登録のメールアドレスにパスワード変更用のURLが送信されます。 4.受信したメール内のURLからパスワード変更用のページに移動します。 5.新しいパスワードを入力してパスワードの再設定が完了となります。
パスワードを変更したいです
画面右上の会員情報ページボタンより会員情報ページへ移動することが出来ます。会員情報ページにてパスワードを変更してください。
会員登録した際に設定したパスワードはログイン以外で使用しませんか?
会員登録時に設定したパスワードはログインのみに使用します。
メール・メールアドレスについて
メールアドレスを変更したいです
画面右上の会員情報ページボタンより会員情報ページへ移動することが出来ます。会員情報ページにて該当の項目の「編集」を選択し、情報を変更してください。
メールアドレスを忘れました
画面右上の会員情報ページボタンより会員情報ページへ移動することが出来ます。会員情報ページにて登録メールアドレスをご確認ください。
メールが届きません
ドメイン指定受信をされている方は「.cybird.ne.jp」の部分一致設定をお願いします。各キャリア別のドメイン指定受信手順に関しては、各キャリアのHPをご確認ください。 【docomo】
docomoの方はこちら
【au】
auの方はこちら
【SoftBank】
SoftBankの方はこちら
メルマガはどこから登録解除できますか?
メルマガは下記手順で登録を解除して下さい。 1.画面右上の会員情報ボタンより会員情報変更ページへ移動して下さい。 2.ページ内の項目「COLLECTORS CLUBからのご案内メール」で【受け取らない】を選択して下さい。 3.変更内容を入力して「更新する」ボタンを押すと、ご登録のメールアドレスに登録情報変更用のURLが送信されます。 4.受信したメール内のURLから登録情報変更用のページに移動した時点で登録情報の変更は完了となります。
ドメイン指定を解除してもメールが届かない場合
「迷惑メールフォルダ」に入ってしまう場合がありますので、迷惑メールフォルダにメールが届いていないかご確認ください。
メルマガに登録するとどんなメールがきますか?
新たなプレゼント応募キャンペーンの開始のお知らせや、動画公開のお知らせをメールにて通知致します。
動画視聴について
動画を視聴するための手順を教えてください。
動画の視聴は下記手順にて行ってください。 1.パスポートNo.を認証 2.トップページから動画ページを選択 3.動画ページで動画を再生
動画視聴は有料ですか?
年会費など含め、動画視聴に費用は一切かかりません。 ※動画視聴による通信料はお客様側でご負担下さい。
動画がうまく再生されません。
Android標準ブラウザでの動画再生はサポート外となりますので、他ブラウザでのご利用をお願い致します。 また、通信環境によって再生が止まってしまう場合がございますので、通信設定をご確認のうえ、再度再生をお願い致します。
プレゼント応募について
プレゼントに応募するための手順を教えてください。
プレゼントの応募は下記手順にて行ってください。 1.パスポートNo.を認証 2.会員ページにログイン 3.トップページからプレゼントページを選択 4.プレゼントページにてプレゼント選択 5.応募フォームの内容に従ってパスポートNo.を選択して応募
プレゼントには複数回応募できますか?
会員登録ページにご登録頂いたパスポートNo.の個数分応募が可能です。尚、応募回数はプレゼントキャンペーンにより異なりますので、各プレゼント詳細ページにて詳細をご確認ください。
プレゼントを複数応募した場合は当選確率が上がりますか?
複数応募した場合は応募数に応じて当選確率が上がります。
プレゼント当選後に連絡した発送先は変更できますか?
発送先をご連絡いただいた後は速やかに発送作業に入りますので、できるだけお早めに「お問い合わせ」よりその旨をご連絡ください。 すでに発送済みの場合もございますので、ご了承ください。
プレゼント応募はパスポートNo.ごとに別の賞品応募に使用できますか?
可能です。各プレゼント応募フォームにて、応募に使用するパスポートNo.をご選択ください。
プレゼント応募時に登録していたメールアドレスから当選発表までにメールアドレスを変更しました。当選メールは変更後のメールアドレスに届きますか。
プレゼント当選のご連絡は、当選発表時に会員情報ページに登録されているメールアドレスに送付します。 当選発表予定日までに、メールアドレスを変更された方は会員情報ページでメールアドレスを変更してください。
戻る