なみある? お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
ログイン関連
お支払い関連
メール配信関連
サイト不具合
解約について
波情報・スマートフォン関連
プレゼント関連
ログイン関連
ログアウト状態になってしまいました。
以下手順にて再度ログインしていただけますようお願いします。
TOPページ[LOG IN]⇒ログイン画面内のアカウント(メールアドレス)とパスワードをご入力いただき、[ログイン]。
アドレスを変更してしまい、パスワードの再発行ができずログインできません。
お客様の状況を確認させて頂きますので、恐れ入りますが「ログイン関連」から必須項目をご記入の上お問い合わせください。
パスワードが初めから入った状態になっています。
お客様がご利用のパソコンのパスワード記憶機能が原因と考えられます。
設定にて、ブラウザの「パスワードを保存」の「チェックをはずす」、もしくは「OFFにする」を実施して頂き、ログイン画面より「次回からID・PASSの入力を省略」にチェックし、ログインして頂けますでしょうか。
その後、一旦ログアウトし、再度ログイン画面を開きご確認頂けますようお願い致します。
ログインしたら既にログイン済みとなり、ログインできません。
なみある?ではアカウントの使いまわしを防止する為、同時アクセスを防ぐ処理を行なわせて頂いております。
その為、あるブラウザでログイン状態のまま、 別のブラウザでログインしようとすると、ログインできない仕様となっております。
(パソコンでログイン中にスマートフォンでログインを試みる、または、同じパソコン内で複数のブラウザでアクセスする、等)重複ログインエラーが発生した場合は、しばらく時間をおいてから、再度ログインをお試し頂けますようお願い致します。
ログインすると期限切れと表示されます。
「期限切れ」の表示につきましては、以下の2通りの可能性がございます。
@ご利用のクレジットカードの有効期限が切れている。
A年間コースに登録し、1年が経過し契約期限を迎えた。
@の場合はご利用可能なクレジットカード番号を入力してください。
Aについては継続利用される場合は再度登録を行ってください。
上記に当てはまらないにも関わらず、期限切れのエラーが表示される場合は、サイト側で確認させていただきますので、恐れ入りますが下記についてお書き添えの上、再度ご連絡頂けますようお願い致します。
継続手続きをお試し頂いた操作手順の詳細
期限切れと表示されるタイミングと詳細(どの項目で期限切れと表示されるか)
ログインパスワードを忘れてしまいました。
ログインパスワードにつきましては、PCサイト登録時に入力されたパスワードの入力に誤りがないか、ご確認いただけますようお願いいたします。
(例;スペースが空いていないか、スペルに誤りはないか等)
パスワードをお忘れの場合、または変更される場合は、サイトTOPページ[LOG IN]ログイン後⇒[アカウントメニュー]⇒[パスワード変更]より、パスワードの再発行手続きを行なって頂けますようお願い致します。
お支払い関連
カードの請求が二重で来ています。
ご登録された日時とクレジットカード会社の〆日のタイミングによっては2カ月分が同月に請求される場合がございます(超過課金ではございません)。
上記以外で二重に請求されている場合は、確認させていただきますので、以下をお書き添えの上お問い合わせ頂けますようお願い致します。
パソコンにて会員登録された時期
ご請求金額及び、ご請求明細(サイト名または、関連情報の記載がありましたら、全てご記載ください)
コース変更されたことはあるか
氏名
電話番号
生年月日
クレジットカードを変更したいです。
ご利用のクレジットカードの変更につきましては、一度退会を行って頂き、その後新規登録を行って頂く際に、変更希望のカード情報をご入力頂くことで変更が可能です。
ただし、再決済のタイミングで課金が発生してしまいますので、カードの有効期限切れ後に なみある?サイト上で継続のお手続きをされるか、月末に退会し月初に再入会されることをお勧めいたします。
利用可能なクレジットカードの種類が知りたいです。
現在のところVISA Master、JCB、American Expressの4種類でございます。
その他カードの導入が決まりましたら、なみある?サイトで告知致しますので、お待ち頂ければ幸いでございます。
支払いコースを変更したいです。
コース変更につきましては、
サイトTOPページ[LOG IN]ログイン後⇒[アカウントメニュー]⇒[ご利用コース変更]からコース変更を行って頂けますようお願い致します。
支払い方法の種類が知りたいです。
クレジットカード決済での支払いが可能となっております。
なお、他の決済方法(コンビニ決済・webマネー)も検討中でございますが、実施時期は未定となっております。
導入が決まりましたら、なみある?サイトで告知致しますので、お待ち頂ければ幸いでございます。
メール配信関連
登録用の確認メールが届きません。
メール不達につきましては、メールの受信設定を行なっている可能性がございますので、お手数ですが、「sf.cybird.ne.jp」のドメインからのメール及び、URL付きのメールを受信可能なよう設定頂けますようお願い致します。
登録用の確認メールを再送して欲しいです。
登録用の確認メールにつきましては、システムからの自動送信となっております為、恐れ入りますが、もう一度登録操作を行なって頂けますようお願い致します。
登録確認メールで「有効期限が切れている」と表示されます。
仮登録メールの期限は1時間となっております。恐れ入りますが、もう一度登録操作を行なって頂けますようお願い致します。
メールアドレスを変更したいです。
サイトTOPページ[LOG IN]ログイン後⇒[アカウントメニュー]⇒[メールアドレス変更]にて、お手続き頂けますようお願い致します。
有効期限切れメールの配信を停止したいです。
有効期限切れメールの配信停止を行いたい場合、以下手順にて解約のお手続きをして頂く必要がございます。
■解約方法
当サイトにアクセスしてログイン⇒「有効期限のお知らせ」ページ内下部「継続しない」をクリック
「解約完了」画面になりましたら解約手続きが完了致します。
サイト不具合
波情報が見れない
ご利用のブラウザのキャッシュのクリアをお試しください。
【キャッシュクリアの方法】
■GoogleChromeの場合
Chrome内の 設定 > プライバシー > 閲覧履歴データの削除から「Cookie、サイトデータ」を選択して、閲覧履歴データの削除を行って下さい。
■Safariの場合(iOS)
OSの 設定 > Safari にて「履歴とwebサイトデータを消去」を選択してください。
(注意事項)
キャッシュのデータ削除の際に、Cookie(クッキー)情報、閲覧履歴を削除された場合、端末に保存されていたユーザー情報などが削除されることになりますので、ご注意ください。
閲覧履歴、WEBサービスで自動記録されているIDやパスワードを別途保存されていない場合は、ログインできなくなってしまいますので、必ずお客様ご自身でバックアップを行ったうえで、データ削除をお願い申し上げます。
【キャッシュクリアをしても改善されない場合】
下記の内容を添えてお問い合わせまでご連絡ください。
・ご利用のOS バージョン
・ご利用のブラウザ バージョン
・キャッシュクリアの回数
・ご覧になれない現象の詳細
(リストは表示されるがポイントを押すと別画面に遷移する等)
「他のブラウザでログイン中」と表示されログインできません。
アカウントの使いまわしを防止する為、同時アクセスを防ぐ処理を行なわせて頂いております。
その為、あるブラウザでログイン状態のまま、別のブラウザでログインしようとするとログインできない仕様(パソコンでログイン中にスマートフォンでログインを試みる、または、同じパソコン内で複数のブラウザでアクセスする、等)となっております。
複数のブラウザからアクセスされている状態であれば、閲覧終了後に毎回ログアウトして頂けますようお願い致します。
解約について
PCサイト「なみある?」を解約したいです。
『なみある?』は、米国カリフォルニアに拠点をおく世界最大のサーフメディアであるサーフライン社と業務提携。 これにより、17日先までをグラフィックで簡単に確認できる予測システムLOLAを日本で独占的に配信。日本各地の目視チェックによる波情報に加えて、日本国内約700ヶ所、世界各国の予測データも閲覧できます。 また、波情報のみならず、サーフィンカルチャーコンテンツによる特集記事などを盛り込み、総合的なサーフメディアとして大きく展開していきます。 会員の方にはお得な特典もございますので、お楽しみに! ※ご注意!:PCサイトで解約手続きを行いますと「なみある?スマートフォン」も同時に解約となりますので、ご注意ください。 ■解約手続き サイトTOPページ[LOG IN]ログイン後⇒[アカウントサービス]⇒[解約手続き]にて、お手続き頂けますようお願い致します。 スマートフォンで登録された方は、スマートフォンサイトから、PCで登録された方は、PCサイトから解約手続きを行ってください。
PCサイト「なみある?」を解約したいが、ログインすることができない。
解約したいアカウントのIDやパスワードが不明で
解約手続きができない方は、「ログイン関連」からお問い合わせください。
※その際は、ログイン不可で解約希望の旨をご記載ください。
波情報・スマートフォン関連
スマートフォン向けアプリの有料会員は、PCで波情報を見られますか?
スマートフォン向けアプリ「なみある?アプリ サーフィン&波情報」の有料会員のお客様がPCで波情報をご覧いただくには、PCでの会員登録が別途必要になります。PCサイトで提供している波情報にはアプリでは提供していない、より高度で専門的なLOLAデータが含まれます。LOLAデータは全世界のサーフポイントにおいて、最大17日先の波高データなどを見ることができます。 ※PCで会員登録をすれば、スマートフォンサイトでも波情報を見ることができます ※スマートフォンサイトはスマートフォン向けのアプリとは異なります。
スマートフォン会員はPCで波情報を見られますか?
決済方法により異なります。
クレジットカード決済のお客様は『なみある?スマートフォン』でお使いのメールアドレスとパスワードを使用してPCサイト『なみある?』へログイン頂けます。
キャリア決済のお客様は『なみある?スマートフォン』のアカウントサービス内でPC閲覧用のアカウントを登録頂けます。 登録頂いたメールアドレスと発行されたパスワードでPCサイト『なみある?』へログイン頂けます。
※スマートフォン[ベーシックコース(300円(税抜)]会員の方は、PCサイト[スタンダードコース]がご利用頂けます。
※スマートフォン追加オプション[24h波中継(+税抜300円)][スーパー予測(+税抜200円)]会員の方は、PCサイト[アドバンスコース]がご利用頂けます。
携帯会員(フィーチャーフォンのなみある?加入者)はPCで波情報を見られますか?
PCでのなみある?波情報の閲覧につきましては、スマートフォン 及び PCから登録された方向けのサービスとなります。
『なみある?スマートフォン』にご登録のお客様はPCサイトも閲覧頂けますので、携帯電話(フィーチャーフォン)⇒スマートフォンへの機種変更完了後にPCサイトをお楽しみください。
※携帯電話(フィーチャーフォン)からスマートフォンへの機種変更については、携帯TOPページ[スマートフォンへの機種変更について]をご覧ください。
※スマートフォン[ベーシックコース(税抜300円)]会員の方は、PCサイト[スタンダードコース]がご利用頂けます。
PC会員はスマートフォンで波情報を見られますか?
PCサイト『なみある?』でお使いのメールアドレスとパスワードを使用して『なみある?スマートフォン』へログイン頂けます。
プレゼント関連
プレゼントの郵送先登録方法について
アカウントサービスのお客様情報ページからプレゼント発送に必要な郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご登録ください。
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