LOVE PLANET for iOS お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
【返信なし】ご意見・ご要望
購入したダイヤが反映されない
イベント・キャンペーン進行時の不具合
その他ゲーム進行時の不具合
以前の端末からの引継ぎ
その他
【返信なし】ご意見・ご要望
不要なアイテムを売却・または削除できますか?
アバターの売却は行えませんが、アバターを削除する事は可能です。 下記の手順で削除することが可能ですので、ご確認ください。 アバターの着替え/お家模様替えの画面を表示→『メニュー』→ 『アバター一覧』→アバターを選択→状況によりA、Bいずれかの手順へ→ A.着用/配置している場合→『変更する』→『はずす』→Bの手順へ B.着用/配置していない、またははずした後→『アバター一覧』→アバターを選択→『捨てる』
チュートリアルをプレイし直したい
チュートリアルをプレイし直すことはできません。何卒ご了承ください。
電話で問い合わせをしたいのですが
お電話でご連絡を頂いた場合、端末を特定する固有の情報が得られず当該アプリ上のお問い合わせフォームから問い合わせ直して頂くことになってしまう可能性があるため、ご連絡の内容を問わず、アプリ上のお問い合わせフォームからお問い合わせください。 お客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
購入したダイヤが反映されない
ダイヤを購入しても付与されません
1.[メニュー]内の[設定・ヘルプ]をタップ 2.画面内の[ヘルプ]>「よくある質問」をタップ 3.[ダイヤが付与されません。]の項目を参照してください。
ダイヤ購入時に「保留になる」もしくはエラーと表示されました
ダイヤ購入の際に保留になる、もしくはエラーになる場合、iTunesやご利用の決済会社にて、制限を行っている可能性がございます。 キャリア決済の場合、月ごとの上限金額が決まっていますので、くわしくは各キャリアのホームページでご確認ください。 また、決済が混雑している場合もございますので、お時間を空けてお試しくださいますようお願いいたします。 なお、お時間を空けてお試しいただきましても、購入できない場合には、Apple社、もしくはご利用の決済会社へお問い合わせ頂けますようお願い致します。
イベント実施の際の課金状況について
イベント実施のタイミングはアクセス集中の負荷により、ダイヤの購入が大変混雑し、購入できない可能性がございます。 特にイベント開始直後や月末月初などは大変混雑致しますので、上記のような状況が発生した場合は、お時間を空けてお試しいただくなどご理解とご協力をお願いいたします。 お客様には、ご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。
イベント・キャンペーン進行時の不具合
突然アプリが動かなくなってしまいました
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
ゲームが強制終了してしまう
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
通信エラーが発生する
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
ボイスが再生されなくなりました
ボイスやサウンドの再生を行う際に、電波状況の影響等で音声データの通信が正常に行われないと、音声が再生できない場合がございます。 また、設定により音声がOFFになっている場合もございますので、念のため、設定も再度ご確認いただけますと幸いです。 その他に、 マイページ『メニュー』→『設定・ヘルプ』→『ヘルプ』→『よくある質問』→『Q.音が鳴らない/音が小さいです』内の、 『コチラ』より、ファイルのチェックをお試しいただけますと幸いです。 ※アプリの再ダウンロードではございませんのでご注意ください
その他ゲーム進行時の不具合
突然アプリが動かなくなってしまいました
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
ゲームが強制終了してしまう
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
通信エラーが発生する
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。 1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.端末を再起動する 5.アプリを起動する
ボイスが再生されなくなりました
ボイスやサウンドの再生を行う際に、電波状況の影響等で音声データの通信が正常に行われないと、音声が再生できない場合がございます。 また、設定により音声がOFFになっている場合もございますので、念のため、設定も再度ご確認いただけますと幸いです。 その他に、 マイページ『メニュー』→『設定・ヘルプ』→『ヘルプ』→『よくある質問』→『Q.音が鳴らない/音が小さいです』内の、 『コチラ』より、ファイルのチェックをお試しいただけますと幸いです。 ※アプリの再ダウンロードではございませんのでご注意ください
以前の端末からの引継ぎ
iOS間でのデータ引継ぎはできますか?
以下の方法でデータ引き継ぎが行えます。 @メニュー>設定・ヘルプ>ヘルプ>良くある質問>「アプリ引継ぎはこちら」より、「引き継ぎID」と「引き継ぎ用パスワード」をお控え頂く。 A新しい端末でゲームを始める際にアプリTOP「データ引き継ぎ」より旧端末で発行したIDとパスワードを入力する。 なお、何らかの理由により引き継ぎが行えなかった場合には、引き継ぎが可能かを確認させて頂きますので、詳細をご記入の上お問い合わせください。 ※以前のデータが確認できない場合には引き継ぎは行えませんので何卒ご了承ください。
iOSとAndroidアプリ間でのデータ引き継ぎはできますか?
大変申し訳ありませんが、iOS(iPhone用)アプリとAndroid用アプリは仕様が異なるためデータ引き継ぎはできません。ご了承ください。
その他
不要なアイテムを売却・または削除できますか?
アバターの売却は行えませんが、アバターを削除する事は可能です。 下記の手順で削除することが可能ですので、ご確認ください。 アバターの着替え/お家模様替えの画面を表示→『メニュー』→ 『アバター一覧』→アバターを選択→状況によりA、Bいずれかの手順へ→ A.着用/配置している場合→『変更する』→『はずす』→Bの手順へ B.着用/配置していない、またははずした後→『アバター一覧』→アバターを選択→『捨てる』
ボイスが再生されなくなりました
ボイスやサウンドの再生を行う際に、電波状況の影響等で音声データの通信が正常に行われないと、音声が再生できない場合がございます。 また、設定により音声がOFFになっている場合もございますので、念のため、設定も再度ご確認いただけますと幸いです。 その他に、 マイページ『メニュー』→『設定・ヘルプ』→『ヘルプ』→『よくある質問』→『Q.音が鳴らない/音が小さいです』内の、 『コチラ』より、ファイルのチェックをお試しいただけますと幸いです。 ※アプリの再ダウンロードではございませんのでご注意ください
GPS(位置情報)を利用したキャンペーンに参加するにはどうしたらいいですか?
GPSの情報を取得するためには、アプリ最新版へのアップデートが必要となります。大変お手数ですが、App Storeよりアップデートの上、ご利用ください。バージョンアップ時に表示される『位置情報』のアクセス追加のほかに、ご自身の端末でも以下の設定が必要となります。<iPhone(iOS)端末をご利用の場合>設定アイコン → プライバシー → 位置情報サービス → 「位置情報サービス」をON→「LOVE PLANET〜EXO with you〜」の項目を「常に許可」または「このAppの使用中のみ許可」【その他の注意事項】 ・GPSがうまく動作しない場合は、アプリを再起動すると解消する場合がございますのでお試しください。・通信状態が良い場所でお試しください。・iPhone(iOS)端末の場合、設定状態によって正常にGPS機能が利用できない場合がございます。 利用が出来ない場合は下記をお試し後、再度「参加する」ボタンを押してご参加ください。 設定アイコン → 一般 → リセット → 位置情報とプライバシーをリセットその際GPS設定は初期化されますので、再度位置情報利用の許可をお願いします。・タイミングや場所によって位置情報が正しく取得できない場合がございますので、時間や場所を変えて再度お試しください。・位置情報取得にはお時間がかかる場合がございます。時間に余裕を持ってお試し下さい。・GPS機能が利用できない場合、大変申し訳ございませんが、GPSを利用したキャンペーンはご利用になれません。GPS機能が使えるかどうか不明な場合は、購入店舗にお問い合わせください。
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