イケメン戦国◆時をかける恋 for iPhone お問い合わせ
よくある質問とその答え(FAQ)
データ引き継ぎ・機種変更
ポイント購入・未反映
がちゃ・アバター
ゲーム進行時の不具合
ゲームの進め方・操作方法
その他
データ引き継ぎ・機種変更
ゲームデータが消えてしまいました。
確認を行いますので『データ引き継ぎ・機種変更』カテゴリより必要事項を入力のうえ、お問い合わせください。
iOS間でのデータ引継ぎはどのように行えばいいですか?
以下の方法でデータ引き継ぎが行えます。
1)旧端末でイベント総合ページ内の「アプリ引き継ぎはこちら」バナーより、「引き継ぎID」と「引き継ぎ用パスワード」をお控え頂く。
2)新しい端末でゲームを始める際に、トップ画面の「データ引き継ぎ」より旧端末で設定したIDとパスワードを入力する。
なお、何らかの理由により引き継ぎが行えなかった場合には、引き継ぎが可能かを確認させて頂きますので、お問い合わせ内容から『データ引き継ぎ・機種変更』を選択し、詳細をご記入の上お問い合わせください。
※以前のデータが確認できない場合には引き継ぎは行えませんので何卒ご了承ください。
異なるOS間での引き継ぎはできますか?
以下の方法でデータ引き継ぎが行えます。
1)旧端末でイベント総合ページ内の「アプリ引き継ぎはこちら」バナーより、「引き継ぎID」と「引き継ぎ用パスワード」をお控え頂く。
2)新しい端末でゲームを始める際に、トップ画面の「データ引き継ぎ」より旧端末で設定したIDとパスワードを入力する。
ただし、下記項目は引き継ぎの対象外となります。
1.購入及び無料で手に入れたポイント
2.一部の進行中のイベントやキャンペーンのデータ、進行状況
3.一部の特典アバターやアイテム
なお、何らかの理由により引き継ぎが行えなかった場合には、引き継ぎが可能かを確認させて頂きますので、お問い合わせ内容から『データ引き継ぎ・機種変更』を選択し、詳細をご記入の上お問い合わせください。
※以前のデータが確認できない場合には引き継ぎは行えませんので何卒ご了承ください。
データの引き継ぎができない(引き継ぎIDを間違えた/引き継ぎIDを紛失した/携帯電話を紛失した)
引き継ぎが可能かを確認させて頂きますので、『データ引き継ぎ・機種変更』より、詳細をご記入の上お問い合わせください。
※以前のデータが確認できない場合には引き継ぎは行えませんので何卒ご了承ください。
データ引き継ぎのパスワードを設定したい。
アプリを起動し、マイページから画面右下の「メニューボタン」→「設定/ヘルプ」→「ヘルプ」→「よくある質問」→「アプリ引き継ぎはこちら」から設定を行ってください。
※機種変更などにより、データ引き継ぎが必要になる場合も、予め機種変更前の端末で上記を設定してください。
※一度引き継ぎを行うとパスワードがリセットされます。引き継ぎ後はIDの確認とパスワードの再設定を行ってください。
ポイント購入・未反映
ポイントを購入しても付与されません。
購入したポイントが反映されない場合は下記の内容をご確認して下さい。
未反映のポイント購入時のアプリのバージョンが1.1.3以降の場合は下記の操作をお試しください。
※メニュー>設定・ヘルプ>ヘルプ>よくある質問>「Q.ポイントが反映されません」より詳細がご確認いただけます
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@イケメン戦国アプリを再起動して下さい。
Aポイント購入画面に移動して、所持ポイントに購入ポイントが反映されているかご確認下さい。
@〜Aを実施しても反映されなかった場合は
▼下記の操作手順を行って下さい▼
B購入を行ったポイントと同額のポイントをご選択して下さい。
C「○○ポイントは購入処理が中断されていました。このまま無料でダウンロードできます。」と表示されましたら、「継続」をタップして下さい。
※「購入する」を選択しますと、追加でポイントが購入される場合がございます。ご注意下さい。
D所持ポイントに反映されていることをご確認下さい。
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※上記の操作手順をお試し頂いても正常にポイントが反映されなかった場合、アプリバージョンが1.1.2以前に購入されたポイントが未反映である場合は、下記のお問い合わせフォームの『ポイント購入・未反映』よりお問い合わせください。
APPストアレシートメールを削除してしまいました。
App Storeへお問い合わせいただくことで再発行いただけます。
スクリーンショットの取り方がわかりません。
「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押します。
iPhoneで表示中の画面が画像として保存されます。
* 同時押しで上手く撮れない場合は、「スリープ/スリープ解除ボタン」を押しながら、「ホームボタン」を押します(またはその逆)。
がちゃ・アバター
獲得した特典のボイスやスチル、カードが見当たりません。
獲得したアイテムの種類により保存場所が異なります。次の場所を確認してください。
武将カード:マイページ『メニュー』⇒『彼部屋設定』⇒該当の彼を選択⇒『武将カード』内の『壁紙/スチル/その他』
武将ボイス:マイページ『メニュー』⇒『彼部屋設定』⇒該当の彼を選択⇒『武将ボイス』
スチル:マイページ『メニュー』⇒『アルバム』⇒該当の彼を選択⇒『思い出』内の『本編/その他』
ボイス:マイページ『メニュー』⇒『アルバム』⇒該当の彼を選択⇒『ボイス』内の『本編/その他』
※保存されている数が多い場合、画面をスクロールしてページ下部もご確認ください。
城がちゃを回して彼アバターが出たのに、城模様替えで彼が見つかりません。
『城がちゃ』で取得された彼アバターは、以下の手順にてご確認いただけます。
【確認手順】
マイページ『城模様替え』⇒城模様替えページ下部の『メニュー』ボタン⇒『城で会う彼を選ぶ』⇒一覧から彼を選択※
※初期状態で見えないアイコンは、一覧を横にスライドすることで表示されます。
城がちゃで入手したアイテムが見つかりません。
『城がちゃ』で獲得したアバターに関しましては、女性用の着物や傘なども含めて、全て『お城』のアバターとなりますため、マイページ『城模様替え』よりお手持ちのお城アバターをご確認ください。
アイテムの保存数に空きがあるのに、受け取ることができません。
アイテムの保存数は、お部屋用とお城用とで異なります。 それぞれの最大保存数の確認方法は下記の通りとなります。
【お部屋用】
マイページ→姫着替え→メニュー→アバター一覧(『部屋アバター所持数』)
【お城用】
マイページ→城模様替え→メニュー→アバター一覧(『城アバター所持数』)
各アイテムの最大保存数を超えて所持する事はできませんので、ご確認ください。
城がちゃptが反映されません。
購入または受取箱から受け取った各種城がちゃ券は一度持ち物に保管されます。
画面右下の「メニュー」から「持ち物」画面へ移動し、お持ちの城がちゃ券を使用してください。
ゲーム進行時の不具合
突然アプリが動かなくなってしまいました。
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。
・アプリの再起動
(ホームボタンをダブルクリック→表示されたアプリの画面を上にスワイプ(※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします)→アプリを再度起動する
また、通信回線の切り替え(Wi-Fiの場合は4Gに変更するなど)により改善される事もありますので、可能であればお試しください。
アップデートを行ったらデータが消えてしまいました。
確認を行いますので『データ引き継ぎ・機種変更』カテゴリより必要事項を入力のうえ、お問い合わせください。
姫磨きをすると、体力が100から0になってしまいました。
1度に体力が減った場合には、『まとめて姫磨きする』ボタンを押された可能性があります。
※『姫磨き』ページ下部の『履歴』にて、最大20件までの履歴が表示されますので、ご確認ください。
「本編・続編応援キャンペーン」で集めるアイテムが姫磨きで獲得できません。
キャンペーンが開始してから姫磨き5回ごとに獲得できます。
大成功5回のボーナスタイミングとは必ずしも一致しませんので姫磨き回数をご確認ください。
ボイス・BGMが再生されません。
下記項目を順にご確認ください。
@アプリ内の設定
1.マイページ右下にあるメニューを選択
2.設定ヘルプを選択
3.設定を選択
4.「SE/BGM」「ボイス」「ボイス設定」をONに設定
5.「ボイス設定」横の「再ダウンロード」をタップ
※再ダウンロードに時間がかかる場合がございますので、Wi-Fi環境など通信の安定した状態でお試しください。
※再ダウンロード中はアプリを閉じたり終了させないでください。
A携帯端末の設定
1.アプリを閉じて、携帯端末の着信/サイレントスイッチよりサイレントモード(マナーモード)を解除
2.携帯端末内の不要なアプリやデータを削除
B当アプリを完全に終了させる
ホームボタンを2回押し、当アプリのサムネイルを上へスワイプする
または、画面下部から上へスワイプし、当アプリのサムネイルを更に上へスワイプ
Cアプリのボイス・BGMの確認
アプリを起動し、携帯端末のボリュームボタンで音量を調節
上記でボイスやBGMの再生が確認できない場合、次の手順でアプリの再ダウンロードをお試しください。
1.念の為、ダウンロードされているイケメンシリーズすべてで「データ引き継ぎID」とパスワードの設定をし、メモする
2.当アプリを削除
3.ストアよりもう一度当アプリをダウンロード 4.「メニュー」から「設定ヘルプ」→「設定」を開き、「SE/BGM」「ボイス」「ボイス設定」をすべてONに設定する
アプリ再起動の仕方がわかりません。
以下の方法をお試しください。
1.ホームボタンをダブルクリック
2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される
3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ
※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします
4.アプリを起動する
物語券が回復しません。
物語券は毎朝5:00に最大で5枚まで回復します。
回復タイミングをまたいで物語を読んだ場合、読み終わりに物語券が消費されるため、回復後の5枚から1枚消費され、残数4枚の状態になります。
音(BGMやボイス、SE)が再生されません。
BGM、音声(ボイス)、SEなどが再生されない、聞こえない場合は、次の項目をご確認ください。
・アプリを起動し、マイページから「メニュー」→「設定・ヘルプ」→「設定」で、「ボイス設定」をONにして再ダウンロード。
※「ボイス」がONになっているかもあわせてご確認ください。
広告動画が正しく再生できません。
広告が正しく再生されず物語券や体力が回復しない場合は、時間をおいてから携帯端末を再起動してもう一度広告再生をお試しください。
ゲームの進め方・操作方法
プロローグを読み直したいのですが。
チュートリアルの際に流れるプロローグは「メニュー」→「プロローグ」からお読みいただけます。
読んだストーリーを、後から読み返すことはできますか?
一度読了された物語を読み直す場合には、該当の物語をクリア後、改めてお相手を選択していただき、最初から物語をお進めください。
ストーリーのルートを誤って選択してしまった場合、選び直す事は出来ますか?
選択したルートを途中でやめる事はできません。一度クリアしてから、再度初めから物語をお進めください。
名前を変更したいのですが。
アプリ内で使用するお名前は、以下の手順にてご変更いただけます。
『メニュー』⇒『ステータス』⇒『名称変更』
獲得した特典のボイスやスチル、カードが見当たりません。
獲得したアイテムの種類により保存場所が異なります。次の場所を確認してください。
武将カード:マイページ『メニュー』⇒『彼部屋設定』⇒該当の彼を選択⇒『武将カード』内の『壁紙/スチル/その他』
武将ボイス:マイページ『メニュー』⇒『彼部屋設定』⇒該当の彼を選択⇒『武将ボイス』
スチル:マイページ『メニュー』⇒『アルバム』⇒該当の彼を選択⇒『思い出』内の『本編/その他』
ボイス:マイページ『メニュー』⇒『アルバム』⇒該当の彼を選択⇒『ボイス』内の『本編/その他』
※保存されている数が多い場合、画面をスクロールしてページ下部もご確認ください。
信長続編を選択する方法を教えてください。
メニューの「人物紹介/お相手変更」にて「織田信長」を選択していただき、画面向かって左上にある「続」という丸いボタンを押すと、信長続編の選択画面に切り替わります。
そのまま下部にあるピンク色のボタン「彼と恋する」または「彼に変更する」より「信長続編」を始めることができます。
なお、本編進行中の状態で続編に変更される場合は、「相手変更の鍵」が必要となります。
アプリからの通知を設定する方法を教えてください。
アプリに関連する通知(Push通知/プッシュ通知)は、アプリ側から設定することができません。
携帯端末(OS)側の設定でアプリごとに通知のON/OFFを行ってください。
その他
アプリを最新バージョンにアップデートできません。
ストアに最新バージョンが表示されない場合は、下記の操作を行いストア側を最新の状態にして下さい。 iOS:ストア画面右下「アップデート」を押す
電話で問い合わせをしたいのですが。
お電話でご連絡を頂いた場合、端末を特定する固有の情報が得られず当該アプリ上のお問い合わせフォームから問い合わせ直して頂くことになってしまう可能性があるため、ご連絡の内容を問わず、アプリ上のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
データの引き継ぎができません(引き継ぎIDを間違えた/引き継ぎIDを紛失した/携帯電話を紛失した)
引き継ぎが可能かを確認させて頂きますので、『データ引き継ぎ・機種変更』より、詳細をご記入の上お問い合わせください。
※以前のデータが確認できない場合には引き継ぎは行えませんので何卒ご了承ください。
突然アプリが動かなくなってしまいました。
下記の操作で解消される可能性がございますので、お試しください。
・アプリの再起動
ホームボタンをダブルクリック→表示されたアプリの画面を上にスワイプ(※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします)→アプリを再度起動する
また、通信回線の切り替え(Wi-Fiの場合は4Gに変更するなど)により改善される事もありますので、可能であればお試しください。
ボイス・BGMが再生されません。
下記項目を順にご確認ください。
@アプリ内の設定
1.マイページ右下にあるメニューを選択
2.設定ヘルプを選択
3.設定を選択
4.「SE/BGM」「ボイス」「ボイス設定」をONに設定
5.「ボイス設定」横の「再ダウンロード」をタップ
※再ダウンロードに時間がかかる場合がございますので、Wi-Fi環境など通信の安定した状態でお試しください。
※再ダウンロード中はアプリを閉じたり終了させないでください。
A携帯端末の設定
1.アプリを閉じて、携帯端末の着信/サイレントスイッチよりサイレントモード(マナーモード)を解除
2.携帯端末内の不要なアプリやデータを削除
B当アプリを完全に終了させる
ホームボタンを2回押し、当アプリのサムネイルを上へスワイプする
または、画面下部から上へスワイプし、当アプリのサムネイルを更に上へスワイプ
Cアプリのボイス・BGMの確認
アプリを起動し、携帯端末のボリュームボタンで音量を調節
上記でボイスやBGMの再生が確認できない場合、次の手順でアプリの再ダウンロードをお試しください。
1.念の為、ダウンロードされているイケメンシリーズすべてで「データ引き継ぎID」とパスワードの設定をし、メモする
2.当アプリを削除
3.ストアよりもう一度当アプリをダウンロード
姫磨きをすると、体力が100から0になってしまいました。
1度に体力が減った場合には、『まとめて姫磨きする』ボタンを押された可能性があります。
※『姫磨き』ページ下部の『履歴』にて、最大20件までの履歴が表示されますので、ご確認ください。
データ引き継ぎのパスワードを設定したいです。
アプリを起動し、マイページから画面右下の「メニューボタン」→「設定/ヘルプ」→「ヘルプ」→「よくある質問」→「アプリ引き継ぎはこちら」から設定を行ってください。
※機種変更などにより、データ引き継ぎが必要になる場合も、予め機種変更前の端末で上記を設定してください。
※一度引き継ぎを行うとパスワードがリセットされます。引き継ぎ後はIDの確認とパスワードの再設定を行ってください。
イケメンファンクラブ(IFC)とアプリ連携する方法を教えてください。
アプリを起動し、マイページ左下の「イベント」から「イケシリ公式ファンクラブ【入会・連携】」のバナーをタップして連携してください。
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