タツノコパズルヒーローズ for App Store お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
【返信なし】ご意見・ご要望
購入したタツノコインが反映されない
以前の端末からの引き継ぎ
ゲーム進行時の不具合
その他のご質問
【返信なし】ご意見・ご要望
電話で問い合わせをしたいのですが
お電話でご連絡を頂いた場合、端末を特定する固有の情報が得られずに、当該アプリ上のお問い合わせフォームから問い合わせし直して頂くことになってしまう可能性があります。ご連絡の内容を問わず、アプリ上のお問い合わせフォームからお問い合わせください。 お客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
ゲームの仕様を確認したい
ゲームの仕様に関しては、「ヘルプ」をご確認ください。 ※メニュー右下の「設定」よりご確認いただけます
購入したタツノコインが反映されない
アプリ再起動の仕方がわからない
1.ホームボタンをダブルクリック 2.ホーム画面が上にせり上がり、画面が表示される 3.表示されたアプリの画面を上にスワイプ ※一旦、全てのアプリを終了させていただくことを推奨いたします 4.アプリを起動する
以前の端末からの引き継ぎ
引き継ぎの方法がわからない
@タイトル画面⇒引き継ぎ⇒データを移すより、メールアドレスとパスワードを設定して下さい A新端末にてアプリダウンロード後、タイトル画面⇒引き継ぎ⇒データを引き継ぐより、設定したメールアドレスとパスワードを入力し「決定」ボタンを押して下さい
異なるOS間での引き継ぎはできますか
異なるOS間での引き継ぎは可能です。 ただし、タツノコインは引き継がれませんのでご注意ください。 ※OSが同じ場合は引き継がれます
スクリーンショットの撮り方がわからない
「スリープ/スリープ解除ボタン」と「ホームボタン」を同時に押します。 iPhoneで表示中の画面が画像として保存されます。 * 同時押しで上手く撮れない場合は、「スリープ/スリープ解除ボタン」を押しながら、「ホームボタン」を押します(またはその逆)。
ゲーム進行時の不具合
ゲーム中にアプリが強制終了した(落ちた)ので使用したアイテムを補填してほしい
ゲーム中のアプリ強制終了につきましては、通信環境や端末依存、お客様操作(長時間の連続プレイや過剰タップ/スワイプ等)の影響となりますため、個別の補填対応は致しかねます。 なお、頻繁にアプリが落ちる場合下記をお試しください。 ・通信環境の良い場所でプレイいただく(Wi-Fiや4G回線) ・キャッシュの削除を行う ・長時間の連続プレイを避け、アプリの再起動を行う ・過剰なタップ/スワイプを避ける
プレゼントから受け取ったアイテムが反映されない
プレゼントから受け取ったアイテムの反映は、通信状況により時間がかかる可能性がございます。 時間をおいてアクセスいただきますと受け取ったアイテムが反映されます。
アプリのPush通知の設定変更方法
設定→通知→アプリ一覧の中からタツパズを選択し、通知設定を変更できます。
スタミナが回復しない
スタミナが正常に回復しない場合は、タツノコパズルのアプリを一旦終了のうえ、 再度起動してください。
その他のご質問
ガチャを回したがキャラクターが出なかった
ガチャで手に入るのはキャラクターの欠片とキャラクターなります。 欠片が出た場合は、必要数たまったらキャラクター一覧画面で仲間にすることができます。
対応OSを知りたい
― 対応OS ― iOS 9.0以降 ※動作確認端末以外でも、本アプリをインストール可能です。ただし、一部端末で正常に動作しない可能性がございます。インストール後のアプリ内課金の払い戻しは致しかねますので、あらかじめご了承くださいませ。
ガチャを回した履歴を確認したい
タツノコイン購入画面⇒購入履歴⇒ガチャ購入履歴より、ご確認いただけます。 ※タツノコイン購入画面は、画面右上のタツノコイン所持数横のプラス(+)マークなどから確認できます。
プレイヤー名を変えたい
プレイヤーの名前は、設定⇒プロフィール画面から変更することが可能です。 名前の入力にはNGワードが設定されており、該当するワードは入力することができません。
ガチャを回してキャラクターが出たのに獲得されなかった
既に獲得済みのキャラが出た場合は、そのキャラの初回生成時に必要となる数の欠片に変換されて獲得します。
戻る