ヴァリアントナイツ for iOS お問い合せ
よくある質問とその答え(FAQ)
【返信なし】ご意見・ご要望
購入した魔石が反映されない
不具合報告
ゲームデータ引き継ぎ
【返信なし】ご意見・ご要望
電話で問い合わせをしたいのですが
お電話でご連絡を頂いた場合、端末を特定する固有の情報が得られず当該アプリ上のお問い合わせフォームから問い合わせ直して頂くことになってしまう可能性があるため、ご連絡の内容を問わず、アプリ上のお問い合わせフォームからお問い合わせください。 お客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
購入した魔石が反映されない
購入した魔石が反映されない
反映までに時間を要す場合がございます。アプリを再起動のうえ、時間を空けてご確認ください。
魔石が購入できない
ゲーム内のイベントなどでアクセスが増えた場合、一時的に魔石が購入しづらい状況が発生する場合がございます。大変お手数をお掛けいたしますが、アプリを再起動のうえ、お時間を空けて操作をお試しくださいますようお願いいたします。
不具合報告
ゲームが強制終了してしまう
以下の操作をお試しいただくことで改善されることがございます。 1.他に起動中のアプリや、バックグラウンドで起動しているアプリを全て終了させる 2.アプリを再起動させる
通信エラーが発生する
以下の操作をお試しいただくことで改善されることがございます。 1.他に起動中のアプリや、バックグラウンドで起動しているアプリを全て終了させる 2.アプリを再起動させる また、ご契約のキャリア回線の速度制限の上限に達していないかについてもご確認ください。
アカウント連携に失敗した
以下のような場合にアカウント連携に失敗します。 例1) アカウント連携している状態でアプリ削除し、 アカウント連携による引き継ぎを行わずに新たにアプリをダウンロードしてプレイを開始した場合 ※削除前のデータとアカウントが紐付いた状態になっている 例2) アカウント連携している状態で、引き継ぎコードを使用し、別のゲームデータを引き継ぎした場合 ※引き継ぎ前のデータとアカウントが紐付いた状態になっている 新規に作成したゲームデータをGameCenterと連携したい場合は 以下の手順で、アカウントが紐付いているデータから連携を解除した後に 新規ゲームデータで、再度アカウント連携を行ってください。 (1)残したいゲームデータの引き継ぎコードを発行する (2)アプリを再インストールし、以前のゲームデータが紐づいているアカウントで連携の上、データ引き継ぎをする (3)メニュー > アカウント連携 からアカウントの連携を解除する (4)タイトル画面より(1)で発行した引き継ぎコードを使用してゲームを引き継ぎを行う (5)メニュー > アカウント連携 からアカウントの連携を行う ※連携を解除されたアカウントは別の端末などへ引き継ぎなどを行っておかなければ 復帰することができなくなりますのでご注意ください
ゲームデータ引き継ぎ
アカウント連携に失敗した
以下のような場合にアカウント連携に失敗します。 例1) アカウント連携している状態でアプリ削除し、 アカウント連携による引き継ぎを行わずに新たにアプリをダウンロードしてプレイを開始した場合 ※削除前のデータとアカウントが紐付いた状態になっている 例2) アカウント連携している状態で、引き継ぎコードを使用し、別のゲームデータを引き継ぎした場合 ※引き継ぎ前のデータとアカウントが紐付いた状態になっている 新規に作成したゲームデータをGameCenterと連携したい場合は 以下の手順で、アカウントが紐付いているデータから連携を解除した後に 新規ゲームデータで、再度アカウント連携を行ってください。 (1)残したいゲームデータの引き継ぎコードを発行する (2)アプリを再インストールし、以前のゲームデータが紐づいているアカウントで連携の上、データ引き継ぎをする (3)メニュー > アカウント連携 からアカウントの連携を解除する (4)タイトル画面より(1)で発行した引き継ぎコードを使用してゲームを引き継ぎを行う (5)メニュー > アカウント連携 からアカウントの連携を行う ※連携を解除されたアカウントは別の端末などへ引き継ぎなどを行っておかなければ 復帰することができなくなりますのでご注意ください
戻る